二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

初めまして。

私は二人の小さい娘を育てるママです!毎日バタバタ忙しくて1日30時間欲しい・・といつも思っています。同じようなママさんに読んでもらえたら嬉しいです!

 

日々の事、食事のこと、仕事のこと、そして日々の生活でこれ役に立つよというプチ情報を交えて楽しく書いていきたいと思います。

 

ここで私の自己紹介をさせて頂きます。海のある田舎の観光地に住んでいます。

自然もたくさんあり、のんびりとして子育てに最高!

私自身が生まれ育った町で自分の子供を育てることができてとても嬉しい。

ただ・・自分の時にはあったプール、駄菓子屋、公園などのスポットが今はなく・・娘たちの遊び場がどんどん減っていることに悲しさを覚え。娘が中学に入学するときには隣町と統合の可能性大。少子化の影響がこんなのもあるのかと寂しく思います。

 

娘は2歳半と10カ月。私はフルタイムで勤務なので預かり保育に行ってます。下は離乳食の後期のため食事準備がひと手間多くて大変・・はやく同じメニューになってくれと切に願ってます(笑)

典型的なO型なので本当に適当主婦ですがなんとか仕事、主婦、ママをこなしています。娘が可愛くて仕方ないのでお嫁に出したくないくらいです(笑)

あ、ママさんバレーをやってます。今は子供に手がかかるのでお休みしてますが・・小学生からずっと続けてきたバレーなので落ち着いたらもちろん復帰します!

娘も大きくなったらバレーやってくれたらいいな・・

 

私にとっての理想の幸せって本当に小さいのですが、自分の家を持ち子供がいて休日にはお出かけしたり旅行に行ったり。ずっと叶えるために頑張ってきました。

そして、ずっとアパート暮らしでしたが昨年ついに念願の一軒家を!中古ですが購入しました。

まあつわりの真っ最中だったので真っ青な顔のうつろな顔で契約行ってました。妊娠出産、住宅購入と人生の大イベントを昨年一気に抱えていたので忙しすぎてやばかった・・

最近やっと色々落ち着いたのでこうやって日々を綴る時間ができました。

 

まあ小さい夢は何とか叶いました。なので次の目標が必要かな。

あ、旦那さんがまだ登場していない(笑)5つ年上の同じ町生まれの旦那さん。

私一応短大卒なので東京で20代前半まで生活してたんですが。結局結婚したのは実家同士が歩いて10分の親同士が知り合いの人wなんて狭いんだ・・田舎って。

けんかも多々ありますが仲良くやってます。

 

ちなみに購入した住宅はお互いの実家に5分~10分で歩いていけちゃう場所w

この積み上げた環境を維持するために母はやりくり頑張ってます!!

 

こんな私の毎日覗いてみてくださいね!(^^)/