二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

5年後の自分は何をしているかな

今日のお題は 5年後の自分は何をしているかな だったので回答してみたいと思います。

 

5年後。上の子は小学生になっている。下はまだ幼稚園かな。こんなに小さい子がランドセル背負ってるなんて・・( ゚Д゚)

まずは朝いってらしゃーいと娘を見送り・・うちから小学校まで徒歩10秒、10分ではなく10秒です(笑)なのできっと窓から学校の玄関に入るまでストーカーのように見つめ。満足して仕事の身支度やら下の子の準備をバタバタとして。

きっとこの辺は今と変わらず時間ぎりぎりの朝時間なんだろうなあ。

あと30分早く起きたら余裕ができる!と思って頑張って早起きしたことも何度かあるんだけど、のんびりしすぎて結局いつも通り時間ぎりぎりになっちゃうのはなんでだろう(-_-;)私だけ?

そして幼稚園に下の子を送り、出勤!!

今と同じ職場でどうか働いてますように・・

退職する気もクビになることも絶対ないのですが、私の職場の経営状態あまりよくないらしくハラハラしているんです(笑)いや笑えない・・

とてもいい人ばかりでもう他で働くなんて考えられないくらいいい職場なんです。やっぱり人間関係って大事ですよね!

まあきっとこの辺の日常は今と変わっていないはず。

 

変わっているとすれば・・というか変わっていてほしいことは。

3人目の娘が生まれていてほしい( *´艸`)つわりも陣痛も耐えられないへたれな私ですが経済的に許されるのであればもう一人欲しいのが本音。

ずっと子供は2人でいいと思っていましたが、子育てをしてみてもう一人いてもいいなと思うようになりました。本当につわりもひどいし、もう二度と出産したくないって思うんですけどね。子供の可愛さってすごい。

今は手がかかって大変なんですけど、上の子が自分で色々出来るようになって嬉しさもあり寂しさもあって。つい手を出したくなっちゃうのを堪えてます。

子供って不思議な存在ですよね。見ているだけで本当に癒される。当然イライラすることもありますけどもうこの子たちがいなかった時は一体何に喜びを感じて生きていたんだ?と思うくらい(笑)

男親が娘を嫁に出したくないってよく言うけど、私が出したくない(笑)実際は結婚反対なんてしませんがそれくらい離れたくない!

なので3人目(出来ればまた女の子でw)が生まれてることを願います。

 

もう30すぎて結婚も出産もしていると5年後、10年後ってなんとなく想像がつきます。でも10年前には今の私は全く想像できなかった。

二十歳の頃、私の人生そして考え方を大きく変えてくれた人がいて。

価値観が同じだったからその人の言うことはすっと心にはいったんです。昔みたドラマでタクシーに乗った主人公が行き先を聞かれ、ten years ago、10年前に行ってと言った話をされ、自分は10年後に後悔しない生き方をしなければと言っていたのが今でも私の心にいます。

私はそのころ今とは違う場所に住んでいたし当時10年後にどうなっているのか考えたけどそれとは全く違う今を生きている。でもこの選択を後悔していません。

後悔しないように生きるっていう座右の銘?はあらゆる場面で私の背中を押してくれます。そのためには自分で未来を作っていかないといけないんです。だって流れるままに過ごしたらああすれば良かった、こうすれば・・と絶対思うから。

 

私自身で選んで作り上げた今だからこそ満足していて、5年後も同じように自分で作り上げた満足な私でいたい。

なので5年後に3姉妹と一緒にこのブログを見るのが楽しみです(^_-)-☆