二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

昨夜の夕飯メニュー

今日はパパに誘惑され回転寿司にいくことになりました。今月は色々お金必要だから節約・・なんて思ってもゆるくて反省w

 

この店は下の娘も食べれる離乳食が置いてあるので本当に助かります。やっぱり子供基準で行く店を選ぶようになったためこういう配慮のあるお店はリピです。

上の娘もまだ生ものを食べさせていないので小ラーメンを。これも助かるメニューです。あとはポテトと枝豆です(^^)

今日は二人ともおりこうさんでおとなしく食べてくれました。下の娘はやんちゃなので心配でしたが今回上の娘と同じ子供イスに座れたことで満足したのか暴走しませんでした(笑)

途中から義兄が合流。これまた変わった人で2時間ほど離れた場所に住んでいるのですがたまに娘に会いに来てくれるのがいつも突然w

今回も突然うちの前まで来て電気がついてないから出かけてるの?と連絡が。せっかくなのでお誘いし合流しました。

 

合流して最初に義兄が注文したのが旦那が最初に注文したネタと同じだったことに一人こそっと笑いましたw顔も性格もまったく似てないのにそこはかぶるんだみたいな。

 

生ものは3歳以降にあげてくださいと町の健診で言われたので娘のお刺身デビューもうすぐです。ちなみにキムチ等辛いものはいつからですか?と質問したら塩分が多いので小学生くらいまであげる必要はありません!と言われました。(;´Д`)

 ですよね・・良かったあげてなくてw

 

外食も未就学児2人いるとだいぶ範囲が狭まりますよね。トイレにオムツ交換台があるだけでグッとポイント上がるしそういう店は赤ちゃん配慮がけっこうされているので本当にありがたい。

 

子供産まないとわからなかったな、そういうお店の親切さ(*^_^*)