二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」

 

今日はこのお題に沿って書きます。

私は昔から無駄にかばんの中に物が入っていてごちゃごちゃタイプです(-_-;)かばんの大きさに比例して中身もなぜだか増えます。

化粧ポーチも必ず持ち歩きファンデーションが割れて大変なことになっているのなんてしょっちゅうでした。

子供が生まれてからオムツ、ミルク、着替えととにかく大荷物に。たまたま省いたものが必要になったりするので減らすことも出来ず。

そうすると自分の荷物を減らすしかないですよね。私本当に頑張りました(笑)

持ち歩かないと気が済まなかった物をすべてやめました。最終的に残ったのは財布と携帯のみ!!でもそれで慣れるんですね。

 

なんであんなに無駄に持ち歩いていたんだろうと思ってますw

 

たまに一人で出かけるときに財布と携帯以外に持っていくものが思いつかず荷物がなさ過ぎて違和感があります(笑)でも出先で困ることもない。どれだけ無駄な荷物を持ち歩いていたんだ・・

財布も長財布は場所をとるのでサブ財布を買いました。ポケットに入るカードより少し大きいサイズのもの。

ちょっとしたお出かけにはこれに必要なカードと現金だけ入れていけばさらにカバンの中身もスッキリ。

 

二人目が生まれて荷物は更に増えました。なので生まれてからはリュック愛用してます。私の荷物なんか財布と携帯しかないのにいつもリュックはパンパンです。

 

旦那に旅行か(笑)と笑われるくらい。そのうちミルクが不要になり、さらに子供が成長すると着替えやオムツがだんだんいらなくなり・・と考えるとなんだか寂しいもんです。

小さいうちは手もかかるしカバンの中身もパンパンになるくらいの大荷物。自分の事は後回しだし自分の荷物なんて持つ余裕ない。

でもそれでも全然苦にならないんだよな・・(*^_^*)

 

あんなに持ってないと気が済まなかった化粧ポーチをすっぱりカバンからだせた時点で私の心は母親モードになっていたのかしら。

自分のためではなく子供の荷物のためのカバンに今はなっているけど満足してます。

 

こうやって考えると妊娠出産した約3年前から私の状況と考え方と一緒にカバンの中身もすっかり変わったんだなーと感じました。

気にしたことなかったけど、カバンの中身ってその時の自分をよく表してるんですね~こうやって思い出したついでにまたカバンの整理でもしようかなと思いました(^^♪