二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

サンタさん

もうすぐクリスマスですね!

今年のクリスマスはいつも以上に楽しみです(^_-)-☆

なぜかって。娘が初めてサンタさんを意識したクリスマスだからです(笑)去年は1歳9か月、まだサンタさんもプレゼントもよくわかっていませんでした。

 

でも今年はサンタさんを12月に入ってからずーっと待ってるんです( *´艸`)サンタさんが寝ている間にプレゼントをくれることは理解できたようで、サンタさんに何もらうの?と聞くと「リカちゃん!!」と言います。

クリスマスまであと何日というのはまだわからないので、もうちょっとだよ、とかあと10回くらい寝てからだよと言っていますが相当楽しみにしているのが伝わります。

 

何度聞いても「リカちゃん!」とぶれないのでサンタさんのプレゼントはリカちゃんに決定です。人形遊びが大好きな子なのでぽぽちゃん、メルちゃんからついにリカちゃんに(*^_^*)

最近はいい子にしないとサンタさんが来ないよ~が結構効果ありで。

ありがたい(笑)

リカちゃんって結構シリーズも多くて値段もなかなか( ゚Д゚)・・ワオ

人形だけじゃなくハウスも欲しいだろうな・・と思い。リカちゃんハウスも一緒にあげることにしましたが、下の子が小物を口に入れてしまうので細かい部品の出来るだけ少ないものも選ぶのが大変でした。

当日の朝はもうビデオ必須です( *´艸`)

 

ところで皆さんていつまでサンタさんのプレゼントあげてるんですかね?

小学校中学年くらい?うちの甥っ子は小3で友達情報で知ったようでしたが、弟がまだ信じているため今年もサンタさんは全員にくる模様。

知人の娘さんは小2で友達のサンタさんはママだったんだって!と言ってきて自分の家はどうなのか聞いてきたけど、友達のママはサンタさんにプレゼント預かったんだねとごまかした模様。

私は小学校何年生の時だったかな・・親にサンタさんもう信じてないでしょ?と言われてプレゼントが終わった記憶が(笑)

小学校に入るとサンタさんの存在が半信半疑になってくるのかな?

私はいつまでも子供が朝大興奮する姿が見たい・・でも女の子っておませさんって言うから素直に子供らしく喜んでくれる時期ってすぐ終わっちゃうのかしら・・

そんなの嫌(笑)サンタさんを疑うくらいなら一生幼稚園生でいい!・・ってくらい私は子供の素直に喜ぶ姿が好きですw

だからパパに子供に甘いんだよと言われるんですが(-_-;)

娘よ!ワクワクしているのはあなただけじゃないぜw

今年のサンタさんは娘にとってもママにとっても特別になりそうです(*^_^*)