二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

 

今日はお題にそって書いてみたいと思います。

ちょっとした贅沢。そういえば子供が生まれてからは自分のことは後回し、まずは子供だったので自分の贅沢がもったいないと思うようになっていました。

 

しかし。この間旦那さんがテレビで見かけた金粉入りのワインが売っているのを発見。どうする?買っちゃう?と言われ。

買っちゃいました( *´艸`)ふふ

 

つい最近まで授乳をしていたのでアルコールは飲めなかったのですが、歯が生えてきて痛くなったのと仕事復帰して出も悪くなっていたのでやめました。

よくやめる時からしを塗るとか鬼の絵を書くとか色々聞きますが。うちの娘は二人とも全然おっぱいに執着心がありません(-_-;)なのどっちもやめても一切欲しがらず・・

 

なんだろう、すんなり断乳出来て楽なんだけどなんか虚しいこの気持ち・・(-_-;)

安心感とかママのニオイとかないのかしら?認めたくないけど本当にお腹を満たすためだけに飲んでたようですw

話がそれちゃいましたがそんなわけでアルコール解禁です( *´艸`)

私無駄にイベントが好きで、せっかくだから・・とかよく言っちゃうんですけど。

今回はクリスマスだから!という名目でワインの購入許可!

 

なので明日のクリスマスイブに旦那さんと飲む予定です(^^)/

・・なのですが。まさかの長女が今日熱をだしております。

熱だけで日中も元気なのですが、夕方のぐずりが大人しい長女らしくなく計ったら38.1℃。あらら。

 

さすがに娘が体調万全でない時にはなにかあったら困るので旦那さんと乾杯はできません・・二人飲んだら運転手いなくなっちゃいますからね。

私自身がこんなときに熟睡しちゃうのも嫌なので、間違いなく私がおあずけ。

 

クリスマスだから!ってローストビーフもピザも、高級ハムも用意したのに~。

こんなサプライズ・・いらない(-_-;)

 

明日熱が下がって元気になっていればいいのですが。このままだとおあずけです。

今日はせっかくのちょっとした贅沢が味わえることを心から願って寝ることにしますm(__)m