二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

コストコへ

こんにちは(^^)/

先週コストコで大量の買い物を済ませてきました!

私実は10月に初めてコストコに行きました。今更というくらい遅いですがw

気にはなっていたのですが車で3時間ほどかかるのでなかなか行く気になれず。しかし職場が急きょ休みになったので仲間の会員カードでお試しに入れてもらうことにしました(^^)

その時に私は今までなぜ行かなかったんだとものすごく思いました(笑)

そこで今回は旦那さんも行きたいというので一緒に行くことに。

時期的に混んでいるのは覚悟していましたがやはり人、人、人・・

まずは会員カードを作るところから。写真撮影の時に抱っこしているチビが映写らないよう・・と思っていたら「もう少しお子さん上にしてくれれば一緒に写りますよ~」と言ってもらい。

娘と2ショットしました( *´艸`)家族カードを作ったパパはもう一人の娘と2ショット。

ただでさえウキウキしているのに更にテンションあげるなんてずるいw

コストコのカートは子供が2人乗れるのと安全ベルトがついているのでとても助かります。娘2人ともカートに乗せれたので始めはとてもおとなしかった・・始めはね。

 

メインで買うのがお米、肉だったのでそこは大量に買い込み。あとはグルグル回って予算以内に欲しいものを選び。もう少し見たいと思っていたのですが飽きた娘たちがどんどんぐずり出したので断念しました・・

下の娘の誕生日が正月でケーキ屋さんが開いてないので、誕生日ケーキを買って冷凍しておくつもりでしたがこれといったケーキに出会えず。

巨大ティラミスを買って冷凍することにしました。

私の実家で誕生日会をやるので10人分のケーキを用意するのでコストコレベルが丁度よいのです(-_-;)

 

今回は食品のみだったんですが、前回購入したオキシクリーンがとても良かった!私靴を洗うのがとても苦手で。これなら粉を温かい湯で泡立て(シャワーで一気に)漬けるだけ。そのまま放置できれいになります。

子供といる時間にお風呂場にこもって靴をこする時間はなかなかとれないので洗うタイミングがあまりなかったんですがこれなら簡単。

これでパパの靴を洗ってあげれます(笑)

洗濯槽のクリーナーとしても効果ばっちりなのでこれは買って良かったアイテム。

交通費と年会費を考えたら安いのかわからなくなってしまったりもしますが(笑)

2カ月に1度くらいの私の楽しみが増えました( *´艸`)ふふ