二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

我が家のクリスマス

こんにちは(^^)年末に近づき忙し少々疲れ気味です・・

とはいえ休む暇もなく活動中です!

さて、楽しみにしていたクリスマスが終わりました。今年の我が家のクリスマスについて書きます。

 

24日。私は1日仕事だったのでパパにケーキを取りにいってもらいました。今年はセブンのケーキ。知り合いからチョコケーキをいただけるということで4号の小さいケーキにしました。

 

本当は下の娘でも食べれるように米粉のケーキにしたかったんですが、娘ハがイハイン以外のお菓子を食べると目の回りが赤くなってしまうんです。卵、超熟パンはアレルギーが出なかったので小麦粉も大丈夫なはず。乳製品なのか?

わからないので乳製品はまだ試すのをやめようと思っています。何がダメかはっきりするまでは米粉、豆乳のケーキでもわざわざあげることもないかなと・・

 

夕食はピザ、サラダ、刺身、ローストビーフ。ケーキが2つもあるので軽めにしました。そして20時すぎ。

ピンポーン

走れソリよ~♪・・リンリンリン~♪

と音楽と共にやってきたのはサンタさん!!

娘、固まる。そして奥に猛ダッシュで逃げる!!(笑)

怖い、怖いと(笑) これ地元の方が善意で回ってくれていて、お願いすると来てくれるんです。到着前にこちらで用意したプレゼントを外で渡しておけばそれを娘に渡してくれるのです。メインのリカちゃんは寝てる間に用意するつもりなので、お菓子セットをお願いしてありました。

逃げた娘もパパと一緒に玄関に戻ってきて、サンタさんに「ありがとう、また来てね」と言えました( *´艸`)

ああ楽しい・・娘「サンタさんいたね」と言っております。そしてケーキを食べたときに実家で買ったバターケーキはこれから食べるという情報を聞き。すぐ近所なので上の娘と2人で実家に移動しました w

パパは寝ちゃった下の娘とお留守番。うちの実家は人数が多いので8号のケーキなんです・・一番でかいやつ。私バターケーキがすごく好きなのでどうしても食べたくて。

 

ちゃっかりごちそうになって娘が甥っ子と少し遊んでいるのを待って帰りました。

そして翌朝。娘爆睡。最近朝起こさないと起きないのですが、まあ寝起きが悪い。

今日は「あれ?サンタさんのプレゼントが置いてある!」という私の声でパっと起きました。さすがですw

そしてガサガサ開ける。リカちゃんだ!と喜び、いきなりうろうろ('_')ん?

何をするかと思ったらふなっしーの人形を持ってきて「ほらふなっしー、りかちゃんだよ!サンタさんにもらったんだよ!」と報告してましたwそれからも私ではなくふなっしーと「見て!こんなのもあったよ」とか会話してました・・

 

そして昨日に引き続きサンタの帽子をかぶり1日過ごしてましたw

 

楽しいクリスマスでした( *´艸`)