二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

娘との時間 ねんど編

こんにちは(^^)/私がずーっと悩んでいたアイテムをついに買いました。

ねんどです。何をそんなに悩むのか、買えばいいじゃんって感じなんですけど・・下の子が本当にちょこちょこ獲物を狙うのでw間違って口に入れたら嫌だなと思って躊躇してました。

もちろん手の届かないダイニングテーブルでやらせるんですけど、絶対に落ちてるのに気が付かずにねんど踏むよって言われて心配で。

でもすごく興味を持っていたのでまずは雑誌の付録についているものでお試し。するとねんどに支配されたかのようにもくもくとやり続け、朝から晩まで「ねんどやる!」と何度も何度も。

しまいにはお出かけの車内にまでもって行きやるという(笑)

これだけ熱い情熱を注がれると母さんすぐ購入しちゃいます( ゚Д゚)

ということでねんどセット、押し型買いました(^^)/いえーい

甥っ子が10色ほどのねんどを買ってすぐに混ぜて全部黒ねんどにしてしまった話を聞いていたので、黒はまだ開けずに他の色から使用。黒開けたら色の足し算すべて黒になっちゃいますからね(笑)

集中して制作、出来たと報告する姿を見て買って良かったと思いました。そしてねんどさんは娘の成長をも私に教えてくれたのです・・(-_-;)

 

くれぐれも床にねんどを落とさないようにと注意はしていましたが、一度私が踏んでしまい靴下にねちょっと貼りついてしまったことがあり(+_+)

とれなさにイラッとしてつい「もーだから言ったじゃん!落とさないように気をつけてよ。とれないじゃん」って言ったら「・・脱げばいいじゃん」と(゚Д゚;)

 

ん??今なんと??あなたまだ3歳前よね?一体いつからそんなことを言うようになったのとポカーンとしてしまいましたΣ(゚Д゚)

冷静な娘にビックリしつつ「あ、そうだよね・・」と靴下を脱ぎました。

 

ねんど・・恐るべし。(違うか 笑)

 

いや、何にしろ集中力と手先の運動、脳の活性化のためになるならねんどを踏んだことくらいで怒ってはいけないってことですよね(-_-;)毎回気をつけてチェックはしていますがお米ねんどをつかっています。雑誌の付録は保管状態も良くなかったので乾いてカチカチになってしまったのでしっかりケースにも閉まって。

 

しばらくはねんどブームが続きそうです( *´艸`)