二人の娘を育てるママ日記

こんにちは!ちいです。子育てに奮闘しながら仕事、家事と風邪をひく暇もありません(笑)でも子供に毎日癒されて楽しんでます。そんな私の日々を綴りました!同じようなママさんに役立つプチ情報も交えて楽しく書いていきたいと思うので良かったらお付き合いください!

目ヤニと夜泣き

こんにちは(*_*)

寝不足全開のちいです(*_*)

上の娘1歳ころから風邪をひくと目ヤニが出ることが何度かありまして。今回は風邪症状よりも先に目ヤニがやってきました。

 

朝起きると目ヤニと目の周りが赤く腫れている・・久しぶりでびっくりしたけど少し鼻水が出ていたので風邪だろうなと思い。とりあえず抗生剤の目薬を処方してもらいました。

その日の夜。23時半頃に「いたい!いたい!」と大泣き。

珍しく泣いたな~なんて思っていたのですが全然泣き止まず。下の娘まで起きて泣いてしまいどうしようなんて思っていたところパパの登場。

 

パパは心配して病院に行くか?と。

うーん、正直熱もないしそんな夜間に病院行くほどではないのかなと思いつつ・・いつもと違う娘に少しとまどい。

 

病院に行く判断って本当に難しいです。言葉もだいぶ覚えて意思も伝わるようにはなったけど、こっちが喉痛い?と聞くと喉痛い!(:_;)

足痛い?と聞くと足痛い!(:_;)と多少怪しさもありまして・・w

まあでも喉に何かあるのは間違いないようで。パパは夜食べた魚の骨じゃないかなんて言うけど(・・あたしがちゃんと取らなかったって言いたいのかなんて内心思いながら(-_-;))そしたら夕飯の後に飲んだ麦茶とかでも痛いのでは?と思ったり。

 

ただ絶対にそうとも言い切れず。

二人とも泣いているし病院まで30分かかるのでその間に車で寝れるようなら大丈夫だろうととりあえず病院に向かうことにしました。

その間娘はやはりウトウト・・

うーん、これなら大丈夫そうだ!と思っていたのですが、駐車場に到着して小さい声で「着いたけど大丈夫そうだから戻ろうか}とささやくと

 

「のど痛い!みてもらうの!!」と娘。(゚Д゚;)ガーンw

一応病院にむかったことで少しは気が治まったかな?と思い、先生が飲んだり食べたりしてみてって言ってるよ。痛くて出来ないようなら明るくなったらまた見せに来てって。と伝え納得してもらい家に戻りました。

 

時すでに1時・・明日仕事なのに(;´Д`)

と思いながら娘を見るとなんだか元気(笑)

おいこらー(笑)その後5回くらい泣いては抱っこを繰り返しなんとか夜を越えました。

 

翌日も昼寝後、夜と同じように泣きましたが、どうやら喉の痛みと痰がらみが嫌だったようです。3日目からは寝ながら怒るけどまた寝るようになりました。

やっと平和が訪れた・・と思ったのもつかの間。今度は下の娘に目ヤニが出てるのをみた瞬間に凍り付きました(゚Д゚;)

もー勘弁・・(;´Д`)

痰を自分でうまく切れないのって子供には相当不快なんだな~。

熱もないし食欲もあるのにこの時期病院に行くとインフルエンザ逆にもらいそうで嫌だなと思うのもあり。病院に行く判断・・本当に難しい(;´Д`)はあ~